なんか最近不倫が芸能界で不倫が流行っていますね〜笑

流行っているというより、むしろメディアが煽っているという言い方の方が正しいのかもしれません。

単刀直入に言いましましょう。






不倫する奴は








バカ



なぜ不倫する奴はバカなのか。

何も感情論で言っているわけではない。


3つの理由があります。

1、命のリスク
2、金銭的リスク
3、社会的リスク






1.命のリスク

米調査によると、“腹上死”の92.6%が男性で、その多くは不倫相手とのセックス中だという。

※腹上死とは
腹上死(ふくじょうし)とは性交中に突然死することを指して言う言葉である。ただし腹上死というとやや俗な意味が強く、医学的には性交死(せいこうし)と表現される
出典:Wikipedia

不倫相手との行為により、血圧や心拍数が上昇数することが主な原因出そうだ。

不倫することにより死のリスクが高まるのだ。

参考リンク:腹上死の92.6%が男性「不倫相手との行為中多い」との米調査




2.金銭的リスク

不倫がバレた場合に相手側のパートナーに慰謝料を請求されるという予測は容易につくでしょう。

慰謝料の相場はバラツキが有りますが、50万円〜300万円程度です。

最悪の場合、一回のセックスで300万円の支払い義務が生じるのである。

参考リンク:「浮気・不倫の慰謝料の相場は?」


3.社会的リスク

基本的に不倫はよくないものだと、多くの人々は認知しています。
友人や近所の方々、また職場の人々に知られてしまうと社会的に大きな信頼を失います。
実際に、不倫が発覚したことにより、仕事をやめさせられることも多いそうだ。
特に、芸能界では不倫が公の元に晒されることにより、仕事を失うケースが多いのは周知の事実だろう。



上記の3つのリスクを背負いながらもなお不倫する人って…




バカじゃん( ^∀^)



しかし、一時の感情によって合理的な判断ができなくなってしまうのが人間のサガでもある…



大きなリスクを抱えながらそれでも不倫する人は“勇者”でしょう…笑