イランカラプテ〜

どうも、ちゃいよーです。

初めてちゃいよーブログを訪れた方はこちらの記事から↓

【ちゃいよー初心者の方へ】ちゃいよーって誰やねんっ!??て人はまずこれを読んでね!


最近、ビットコインやら仮想通貨というワードを目にする機会が増えたのではないのでしょうか。

先日から、仮想通貨取引所のCMも流されてますよね。

(国内最大級の仮想通貨取引所コインチェックのCM↓ 




そもそも、仮想通貨ってなんなの??

インターネット上でやりとりする通貨のような機能を持つ。円やドルなどのように国家中央銀行といった発行者はおらず、通貨の信用を裏付ける機関もない。ネット上の取引所を運営する業者を介して現金と交換して、決済送金に使う。世界で1千種類以上あるとされる。日本国内でも、家電量販店での買い物や電気料金の支払いに利用できるようになるなど、使える場が増えてきている。投機対象にもなっている。
出典:
2017-10-18 朝日新聞 夕刊 1社会)

ちなみに、ビットコインは仮想通貨の一種です。


ビットコインに関する記事はググったら、たーくさん出てきます。
ビットコインについて知らない人は、下記の記事を読んでみて下さい↓ 
僕からはわざわざ説明しません!

ビットコインの仕組みをマンガで解説 「仮想通貨」はなぜ価値があるの?
ビットコインとは | 仕組み | coincheck
今さら聞けないビットコインとは何か?仮想通貨ビットコインの特徴と仕組み
「ビットコイン=夢の通貨」は日本人の幻想だ-東洋経済



僕も10月初旬から仮想通貨投資を始めました。


ちゃいよーが仮想通貨投資を初めた理由としては

・お小遣い稼ぎ
・新しい技術に対するワクワク感

の2点が挙げられます。


お小遣い稼ぎという点でいえば、まだ初めて二ヶ月ですが、現在の市場価格は初期投資の3倍の額になりました( ´ ▽ ` ) 100円とか少額から始められるので、学生でも手軽に始められるよ!

※投資は自己判断で

また、単なる小遣い稼ぎだけではありません。

仮想通貨には今後の世界を大きく変えるといっても過言ではない新しい技術が詰まってます。


自分が実際に投資することで仮想通貨に関するニュースに敏感になり、新しい技術に関する知見が広がります!ブロックチェーン技術はその代表的なものでしょう。(知らない人は今すぐググるべし!)


ちなみに、僕はリップルという仮想通貨を取引開始当初から推しています。










ビットコインよりもリップルっしょ!



てか‥





リップルとは何それ??? 食べれるの??



と思ったそこのあなた。



次回の記事で説明します!

今後の仮想通貨のトピックに関しては、リップルに関する記事のみ書いていこうと思います

ビットコインよりもリップル!みなさん、一緒に仮想通貨について勉強しましょー。

それじゃ、再见〜