イランカラプテ〜

どうも、ちゃいよーです。

初めてちゃいよーブログを訪れた方はこちらの記事から↓

【ちゃいよー初心者の方へ】ちゃいよーって誰やねんっ!??て人はまずこれを読んでね!


先日、ザマンザイでのウーマンラッシュアワーの漫才の内容が物議を醸しましたね。(みてない人はググるべし!)

世間では様々な声が上がりました。↓







様々な議論が飛び交ってますね!

僕は

僕は漫才が大好きでこれまで様々な漫才をみてきましたが、今回のウーマンラッシュアワーのネタは他とは異質なもので心に突き刺さるものがありました。

政治ネタはタブーとされてきた暗黙の了解みたいな空気が漂う中であの様な漫才をした二人の勇気は称賛すべきでしょう!

政治を漫才で取り扱うことによって、政治への関心の薄い日本国民(僕もその一人です‥)に対し、より身近なものになると思います



ジャンルは変わりますが、先日M-1グランプリで優勝したかまいたちがyoutubeで仮想通貨漫才を公開しています。👅




かまいたちの山内さんはM-1の優勝賞金を仮想通貨投資にぶっこむといった発言もしてました。お笑い芸人界の中でも、仮想通貨投資が流行しているのかもしれません。





こうやって、政治ネタだったり、仮想通貨といった最新の技術を漫才のネタにすることによって国民の心にグッと入ってくるのではないのでしょうか。



漫才新時代突入か!




今後は原子力漫才とかブロックチェーン漫才とかやっていただきたい🙇

漫才には国民の意識を揺さぶる可能性を秘めています!





ち・な・み・に‥



僕も大学のイベントで韓国人の友人らと漫才をしたことがあります。

その漫才はこちらから↓ (僕の漫才は35:25〜)

http://www.ustream.tv/recorded/80068811


どうでしたか??(^^;;

それじゃ、再见〜