イランカラプテ〜

どうも、ちゃいよーです。

初めてちゃいよーブログを訪れた方はこちらの記事から↓

【ちゃいよー初心者の方へ】ちゃいよーって誰やねんっ!??て人はまずこれを読んでね!

2018年を振り返ってみました!

・ブログから収益を確保できるようになった。
・仮想通貨投資で0.1億り人になった
・アフリカに行って新たな刺激をもらった
・納得のいく就職先が決まった
・地域の方々との交流イベントを主催し、大盛況だった
・別府温泉名人(別府温泉88湯制覇)になれた
・HSK(中国語政府認定の中国語検定)3級受かった。

2018年は投資やブログなどで収益源をいくつか確立することができ、今まで巻いてきた種がやっと芽を出した年でした。また、中国語学習や、アフリカ渡航など、新しいことにも挑戦することができ、一段と成長することができたかと思います。それに加え、就活を通じ、自分で納得のいく就職先を決めることができました。



いやー、2018年もいいとしだったなぁー。









ちょ、待てよ。




まだ、2018年始まったばかりじゃね?




そうなんです。まだ2018年はまだ始まったばかり。



こいつ何言ってるの?


そう思ったあなた。



なぜなら、目標達成する姿を想像することは大事だからです。

来年の自分のなりたい姿を想像してみました。

かのナポレオンはこのようなことをいっております。


The humanrace is governed by its imagination.

人間は想像力によって支配される。ーナポレオン・ボナパルト


なりたい、こうありたいという自分を想像することによって、その理想に自分が近づく可能性は高まるのです。



実は、今回の記事は、プロ無職という肩書きでフリーランスでご活躍されているるってぃさんの2018年の振り返りをしました!最高に成長できた1年でした!という記事を読んで、僕も2018年を振り返ってみました。

みなさんは2018年はいかがでしょうか。

どんな姿が想像できますか。

それじゃ、再见〜