イランカラプテ〜

どうも、ちゃいよーです。

初めてちゃいよーブログを訪れた方はこちらの記事から↓

【ちゃいよー初心者の方へ】ちゃいよーって誰やねんっ!??て人はまずこれを読んでね!


最近、就活生ということもあり、東京に行く機会が増えてきました。

東京に行くたびに人の多さに圧倒され、人酔いして疲れちゃいます。

その中でも特に人酔いする場所、そう、満員電車の中です。

都内の乗車率は200%に及ぶものもあり。世界の乗車率トップ路線50の半分以上は都内の路線だと言われてます。


正直、満員電車に乗ることってストレスでしかないですよね‥😱

実は以前、東京以外の場所で満員電車に揺られた経験がありました。

その場所は‥




バンコク
です。





インターンシップで半年間ほどバンコクに滞在していた際、ほぼ毎日、満員電車に揺られてました。

ただ、同じ満員電車でも、東京の満員電車との違いを一つ見つけたのでみなさんに共有したいと思います。

それじゃ、早速いってみよー







東京の満員電車

・人数的に満杯でもやたら人を詰め込んでくる。

バンコクの満員電車

・人数的にギリギリだったらすぐに乗ることを諦める(そして遅刻するwww)


詰め込むか詰め込まないかの違い。


タイ人は諦めが基本的に諦めが早いです。そして、出社時間に遅れますwww
その一方、東京の人々は「この電車に乗れなければ先代の恥」と言わんばかりに鬼の形相でなんとか乗ろうとしてきます。電車内にすでに入ってる人は外から押し寄せる人々の様子をみて「ウォーキングテッドかよ!」と心の中でツッコミを入れてる人はそう少なくはないでしょう。

いやー、どっちみち満員電車に乗るのはストレスでしかないですよねー。

満員電車さんが早くお亡くなりになられることを祈っております🙇

P.S. ホワイトデーはマシュマロメーカーが言い始めたのが起源。

それじゃ、再见〜