イランカラプテ〜

どうも、ちゃいよーです。

初めてちゃいよーブログを訪れた方はこちらの記事から↓

【ちゃいよー初心者の方へ】ちゃいよーって誰やねんっ!??て人はまずこれを読んでね!



チョコレートって体にいいことだらけなんだってよ!



そんな、チョコレートを食べるメリット5つを紹介〜





1. リラックス効果
テオブロミンという。トリプロファンという必須アミノ酸の一種が含まれており、セロトニン(幸福ホルモンと呼べれており、精神を安定させる効果あり)の分泌を促します。



2. 鎮痛効果
血液の炎症を抑え、痛みを和らげる働きがあるそう。ラットを使った実験でその効果が実証されています。



3. 美容効果
チョコレートに含まれるポリフェノールには、抗酸化作用があり、肌荒れや動脈硬化を招く体内での過剰な「酸化」を防ぎます。また、血流をサラサラにし、基礎代謝をあげる効果があり、ダイエットにも効果的なんだとか!



4. 集中力アップ
チョコレートに含まれるデオブロミンという成分が大脳を刺激し、集中力をあげると言われています。また、チョコレートから発する特有の匂いは中枢神経系に作用し、集中力をあげます。



5. 元気になる
チョコレートに含まれるカフェインの作用で脳が興奮状態になり、元気がでます。また、必須アミノ酸の一つであるアルギニンが含まれており、免疫力の向上や、男性機能の活性化を促します

参考リンク
チョコレートがもたらす美容効果。ニキビができる、太る…は嘘!-女性の美学
美容×チョコレート | みんなの健康チョコライフ - 明治
疲れるとどうしてチョコが食べたくなるの? [疲労回復法] All About
知って得するチョコレートの効果!注意点や食べるタイミングも紹介


チョコレートを食べる5つのメリットはいかがでしたかー?

皆さんも、チョコレートを食べて健康になっちゃいましょー!

僕も早速、カカオ70%以上のチョコレートをいくつか買って、自分の体を実験台としてその効果を確かめてますー。様々なチョコレートを食べ比べした感想も後ほど当ブログで記事にしますよ〜

P.S.  チョコレートの歴史は紀元前2千年からあって、薬として利用されていたんだってさ。

それじゃ、再见〜