イランカラプテ〜

どうも、ちゃいよーです。

初めてちゃいよーブログを訪れた方はこちらの記事から↓

【ちゃいよー初心者の方へ】ちゃいよーって誰やねんっ!??て人はまずこれを読んでね!

以前書いた記事↓
【ちゃいよーはリップラー!?】仮想通貨投資〜始めました〜♫

2017年の秋頃から仮想通貨投資を始めました。

リップルを中心に、数十万円ほど、仮想通貨にお金をつっこんでます。

なぜ、大学生であるちゃいよーが仮想通貨にそれなりの大金をつっこんだのか。その理由をみなさんに共有しちゃいまーす。



それじゃ、早速いってみよー










流行りにのるため
仮想通貨というのは社会的トレンドです。ドラマにしろ、歌にしろ、流行るにはそれなりの理由があります。

自分も流行りにのっかってみることによって、「なぜ流行っているのか」背景の部分が理解できると思うからです。

一兆個あるちゃいよーの野望の一つに、「何かしらの流行を生み出す」というのがあります。流行を生み出すにはまず、流行にのって、流行にのっている人々の心理を知ることが一つの近道なんじゃないかなと思ってます。

幅広い知識を学ぶため
株式投資もそうですが、市場価格は無数の要素によって市場価格は形成されます。それに、仮想通貨で使われている「ブロックチェーン技術」は非常に汎用性が高く様々な業界での応用が期待されています。

ブロックチェーン×〇〇を挙げたらキリがないです。

ブロックチェーン×政治、ブロックチェーン×地方、ブロックチェーン×医療、ブロックチェン×スポーツ、ブロックチェーン×飲食、ブロックチェーン×金融‥

仮想通貨→ブロックチェーン→それぞれの業界→‥

といっように、仮想通貨を経由し、幅広い情報を知ることになるでしょう。あえて、お金をかけることによって、調べるインセンティブになります。

お金稼ぎのため
「お金増えたらラッキー」くらいの気持ちです。

一つの理由ではありますが、本質的ではないです。だって、各仮想通貨の適正価格なんて誰もわからないし、市場価格に絶対はないです。

僕は現在、いくつかの仮想通貨メディアでライターとして記事を書かせていただいてます。僕のような仮想通貨ライターをはじめ、仮想通貨バーやら、仮想通貨グッズ販売、仮想通貨イベント開催など、仮想通貨投資そのもので稼ぐというより、仮想通貨×〇〇の組み合わせで稼いでる人はかなりの数になるでしょう。ちゃいよーは、「仮想通貨ライター」としてお小遣い稼ぎします〜。


いかがでしたかー?

仮想通貨投資でワンチャン稼ごうとしている大学生もいるんじゃないでしょうか?(むしろ、ほとんどがそうだろうね‥(^^;;)

ワンチャン狙ってもそのほとんどが稼げずに当たらないと思いますよ!笑

去年は仮想通貨市場全体が上り調子で、買えば上がるといった「イージー相場」だったかもしれませんが、今後は去年のような相場はそう頻繁に訪れないと思います。

一時的な「投機」ではなく、数年単位の「投資」をして、新しいトレンドの波に乗りましょー♪( ´▽`)

僕は相場が大きく崩れたり、ガチな金欠にならない限りは数年ホールドする予定です。

P.S. サッカーの「ハットトリック」、実はクリケット用語。昔のイギリスでは、3球で3人の打者をアウトにすることは難しく、これを達成した投手に大きなハットが贈られたことから。

それじゃ、再见〜