イランカラプテ〜

どうも、ちゃいよーです。

初めてちゃいよーブログを訪れた方はこちらの記事から↓

【ちゃいよー初心者の方へ】ちゃいよーって誰やねんっ!??て人はまずこれを読んでね!

就活中に、エントリーシートを書こうと思って「エントリーシートの書き方」とか「いいエントリーシート実例集」をググっていくつかの記事を読んでみたところ、あることに気付いた‥







「エントリーシートって、どれも同じような内容ばっかりでつまんねぇーー」




じゃあ、どうしたらつまんなくならないエントリーシートになるのか

どうしたら他の人と一味違ったエントリーシートになるのか

考えてみたら、いろんなアイディアが浮かんできました。ちゃいよーのアイディアの数々をみなさんに共有しようと思いまーす。

※先にいっておきますが、完全にネタ記事です。













・縦から読んだら本当に伝えたいことがわかるエントリーシート

・ブルーライトを当てると、文字が浮かんでくるエントリーシート

3D加工で文字が浮かび上がってくるエントリーシート

・あえてアラビア文字で書かれているエントリーシート

・小学生のテスト回答でよくあるパターンで書かれたエントリーシート

(弊社を志望する理由を書いてください。弊社を志望する理由)

・顔写真を貼る部分にエロ画像

・志望理由を小説風に書く。(その瞬間、私は高揚感を覚えた。「御社に入りたい」そう思うようになったのだった‥)

・あえて微妙なところで文章を切る。(御社を志望する理由は〇〇です。なせなら‥この続きは面接会場にて)

・漫才形式で文章を書く(「どうもどうもー、就活生ですー。」A「御社に入りたい理由はなんですか?」「人事が美人だから」「いや、そんな理由かーい」「もっと他の理由あるでしょ」「実は御社の〇〇に感動して‥」)

・御社の社風やプロダクトにキャッチコピーをつけまくる。(「優しさと厳しさのカフェオレ」こと弊社の社長は〇〇‥。「」こと御社のプロダクトは)

・暗号化されている(27%0}7@:09*9&6!79;@:]:[[29_/)

・古文で書く。(ワレ、御社への入社を希望する理由ありけり。)


以上!


いかがでしたか?実際に上記のようなエントリーシートを提出したことある人は僕に連絡下さい。「バカヤロウ!」って言ってあげます。

P.S. 地球上の全人類と世界中のアリの重さは同じなんだってさ。

それじゃ、再见〜